人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワークビジネス掲示板に悪口を書かれてしまった


by seikou2103

カレイのあんかけ煮

海釣りの楽しみの一つに、釣った魚を食べることがあります。

カレイは、焼いてもおいしいですし、煮てもとてもおいしく召し上がることができます。
塩焼きばかりでは、つまらないので、ちょっと工夫しておしゃれな
野菜あんかけにしてみてはいかがでしょう。

釣ったばかりの新鮮なカレイは、薄味でさっぱりと煮ると、
カレイのもつ淡泊な味わいが引き立ちます。
とろみをつけたあんかけにすることで味が魚によくからみ、
ぐんと食べやすくなります。

カレイのあんかけ煮

◆材料(4人分)
●カレイ・・・1尾(4等分にします)
●ニンジン・・・1/2本
●生しいたけ・・・4枚
●ピーマン・・・2個
●玉ねぎ・・・1個
●サヤエンドウ・・・4枚

☆魚の煮汁
●しょうゆ・・・大さじ1
●酒・・・1/2カップ
●砂糖・・・大さじ2
●みりん・・・大さじ1

☆野菜あんの煮汁
●だし汁・・・2カップ
●しょうゆ、砂糖・・・各小さじ2
●みりん・・・大さじ1
●塩・・・少々

●片栗粉・・・小さじ2

<つくり方>
◆下ごしらえ
1.ニンジン、しいたけ、ピーマンは細切りにし、玉ねぎは薄くスライスします。
2.サヤエンドウは、熱湯でさっとゆでて細切りにします。

◆調理
3.なべに☆魚の煮汁(しょうゆ、酒、砂糖、みりん)を煮立て、
  かれいを並べて落しぶたをし、中火で7~8分煮ます。
4.別のなべに☆B 野菜あんの煮汁(だし汁、しょうゆ、砂糖、みりん、塩)
  を煮立て、サヤエンドウを除いた、1の野菜類(ニンジン、しいたけ、ピーマン、玉ねぎ)
  を入れて煮ます。やわらかくなったら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
5.3を器に盛り、4をかけ、サヤエンドウを彩りよく散らします。



リンク集


『これしかない!と強く思えれば運は動く』


『朝夕5分のスキンケアで肌と会話しましょう』


行き詰まり解決には『時間を見つけて散歩すること』


『身体を浄化するつもりで半身浴をする』


『大きく考えれば大きな成果が得られる』


月刊ネットワークビジネスのニュースは役立ちます!


ネットワークビジネスとMLMは同じもの?


ネットワークビジネスの真の成功と人間形成はイクオール!


この会社名だけはネットワークビジネスを止めた方がいい


好きなことをするほどネットワークビジネスは成功する


食料自給率の向上


国際的な農産物の需給動向


きっかけは何?


ストレスマネジメントについて


ダイエットが健康と節約に役立つ?


by seikou2103 | 2010-09-25 09:08